【採用ブログ】No.12 インターンシップ体験談1

  • コラム

これから僕達が参加したインターンシップ体験談を書かせていただきます(o^-^o)

初日は会社説明と顔合わせがありました。

最初はみんな緊張していました。(; ̄A アセアセ)

二日目以降から実際に業務に触れる体験をし、応募者支援サイトに新しく実装された

新機能を昨年度のシステムと比較してバグが無いかをテストしました。

 

実際に作業してみてわからない部分が多くありましたが、新卒で入られた同年代の先輩に

丁寧に教えて頂いたので相談しやすく、スムーズに作業を行うことができました。


同い年なのに、社会に貢献している姿を見て尊敬しました。

また、自分たちも目指される立場に立てるような社会人になりたいと思いました。

 

IT業界のイメージ

IT業界のイメージは暗く、パソコンをカチャカチャしている音だけが響いている職場だと思っていました。

が!!、実際には違いました(`ω´)!!

職場で仕事をすると職場の人たちがみんな優しく、相談をし合っていてアットホームな会社だなぁ~っと感じました。

 

まだインターンシップに行ったことのない学生の方はぜひ、自分が将来なりたい職種のインターンシップや説明会に

参加してみてはいかがでしょうか??


Ps.お昼は会社の近くには美味しい食事処がいっぱいあります😋