【採用ブログ】No.13 インターンシップ体験談2

  • コラム

こんにちは。

株式会社アイセルインターン生です。

今回は5日間のインターンシップで学んだことや身についたことなどを紹介していきたいと思います

 

【採用業務体験】

はじめ、採用業務体験と聞いて何をするか分からず自分たちにできるか心配でしたが

実際にやってみると、ビジネスマナーの基礎から企業や就職活動への疑問の洗い出しまで

幅広い範囲の中で管理部・採用人事を担当している方々に優しく丁寧に教えて頂きました。

この体験はこれから就職活動をしていく私たちにとってとても貴重な時間と体験をさせて頂きました。

 

【開発現場体験】

開発現場での体験は初めてでわからない事が多く、不安いっぱいで始まった職場体験。

最初のあいさつ挨拶が終わった頃には不安ではなく、どんな仕事が体験できるのだろうというワクワクした気持ちに代わっていました。

私が最初に与えられた仕事は画面設計の不備がないか確かめる作業でした。

ワクワクしていた分内心地味な作業だと思いながら作業をしました。

一通り見終わり差異を見つけ、内容を報告し終えた時に言われた「ありがとう」「お疲れ様」の言葉を聞き達成感とやりがいをとても感じました。

 

【休憩時間など】

休憩時間では先輩社員の方々と一緒に世間話をしながら楽しくお昼を過ごしました。

さらに社内にはコーヒーメーカーもあり、美味しいコーヒーがいつでも飲めることも魅力の一つです。

社内の雰囲気もとても良く先輩方もフレンドリーで話しやすく仕事もとてもやりやすかったです。


【最後に】

社会人としてのマナーやスキルが身に付き今までよりも一段階成長することが出来ました。

これからの就職活動に向けて今回学んだことを生かし就職活動を有利に進められると思います。

アイセルさんのインターンシップで学んだ時間は今後の私にとってとても役に立つと言えるインターンシップでした。

優しく教えてくださった社員の皆さんお世話になりました!ありがとうございました!!