[CREARE CMS導入事例]株式会社 鈴花様インタビュー

  • お客様訪問

採用ページのリニューアルで、CREARE CMSをご利用頂きましたお客様をご紹介致します。

http://www.suzuhana.jp/

株式会社鈴花様は、西日本一円で呉服、宝石、ハンドバック、婦人服などのファッション関連用品を販売するチェーン店「鈴花」を展開する、日本の美と伝統を継承する企業です。

株式会社鈴花様 新卒採用情報サイト


リニューアルプロジェクトを担当されておりました、販売促進室の中島様よりお話を頂きました。

■CREARE CMSを選んだ理由
きっかけは、リニューアルを考えている時に、佐賀市からアイセル社をご紹介いただいたことです。

CREARE CMSという製品が他社と比べ、イニシャルコスト、ランニングコスト共に一番安かったです。

また、今までは簡単な更新も業者に頼む必要があり都度コストをかけていましたが、全て自社内で更新できるというメリット、つまりランニングにおいての更新費用が一切かからないのが魅力でした。

加えて、導入決定前から本番公開の時まで、構築環境を全て無料で使えた事が大きいです。

最初から最後まで自分達で操作をした事により、本番開始後の改修運用もイメージしやすかったですし、自分たちで試行錯誤しながらページを作りつつ、社内デモを現物で随時行えた事も助かりました。


■苦労したこと

今まで全て業者やコンサルに任せていた事を、全て自分達で考えなければならない所が一番大変でした。

全体的にはひな形となるテンプレートに合わせられますが、特にアピールしたい所、例えば応募者の心に残る構成をどうすれば作れるか?を考えることでの生みの苦労でした。

あとは、社内の事ですが材料集めでしょうか・・


■よかったこと

更新する際、今までは業者に頼んでいたのでタイムラグが発生していたが自分達で即座にできること。

また、一度操作を覚えれば誰でも更新することができ、引き継ぎも簡単にできること。

株式会社鈴花 販売促進室 中島様

株式会社鈴花 販売促進室 中島様

株式会社鈴花本社

佐賀市高木瀬町 株式会社鈴花様



鈴花様におかれましては当初の目標も達成し、引き続きご愛用頂けると弊社では確信しております。

CREARE CMSは、お客様がご自身で構築して運営もする事をご要望されている場合や、社内承認が得られるまで無料で実際に作りつつ、社内デモ&プレゼンできるようにしたい など、社内提案に最適なソリューションとなっておりますので、お気軽にHPよりご相談ください。

CREARE CMSの詳しい情報はこちら