【採用ブログ】No.15 入社式

  • コラム
2017年入社式

こんにちは。
株式会社アイセル採用チームです。

8
月も半ばを過ぎましたが、暑い日もあれば涼しい日もありと、寒暖差のある日々が続いています。
皆さんも体調管理には十分気を付けてくださいね。

さて、本日は今年入社した新入社員についてお話ししたいと思います。


2017
43日に入社式が行われ、グループ会社含め9名の新入社員が入社しました。
新入社員の皆さん、入社おめでとうございます!

早速ですが、入社式の様子を見てみましょう。

皆さん緊張している様子が伝わってきますね。

今年の新入社員研修は3か月の期間で実施され、2週間のビジネスマナー研修、
1か月半の技術研修、そして1か月間週単位で各部署を回りOJT研修を受ける現場ローテーション研修を受けました。
これらを経て71日に配属先が確定しました。

現在、新入社員の皆さんは配属先でOJT研修の最中であり、日々奮闘している様子が見られます。

先輩社員も時に優しく、時に厳しく教えており、社員全員で微笑ましく見守っております。
新入社員が今後、どんな人財に育っていくか、期待して見守りたいと思います!!

次回は、そんな新入社員の皆さんに記事を書いていただきます。

社会人の第一歩を踏み出した今、新入社員の皆さんはどのように感じているのでしょうか?
是非、次回も楽しみにしていただけますと幸いです。