【採用ブログ】No.16 入社1か月の感想(新入社員グループA)

  • コラム

・地方で働く話

地方に住んでいる皆さんは、仕事をするために東京に行き、暮らしたいと思いますか?
色んな考え方がありますが、私は地元で働きたいと考えていました。


アイセルでは、
東京本社だけではなく、大阪本社・佐賀事業所といった地方でも働くことができます。
東京で新人研修を行い、基礎を固めてから地方に戻る事ができるので、将来的に住んでいる場所で仕事を行う事ができます。
また、地方でしかできない仕事もあるので、
現地のベテラン社員から多くの事を学んで成長することができます。

地元で働く事の
できる安心感や生活のしやすさを感じつつ、仕事をしてみませんか。

 

・各ローテーションで気づいた、学んだ技術的な話

アイセルでは、入社してから3カ月間新人研修を実施しています。
特にプログラミン
グ研修に力を入れており、1カ月半程で様々な言語を学ぶことができます。

Java,html/css,JavaScript
の言語を学んでいき、先輩社員が実際に業務で使っている
書き方・アイデアを知る事で、学校や参考書で学ぶプログラミングよりも理解を深める事ができます。

また残りの研修は、実際の現場で作業を行い、業務の雰囲気を感じ取りつつ課題に
取り組みます。
PCの環境構築や、実際に使われているプログラムを修正する等、
業務で行われている事を肌で感じる事ができます。

新入社員同士で助け合いながら研修を行っていくので、プログラミング未経験者・経験者問わず、充実した研修を体感する事ができます。