【採用ブログ】No.5 入社1か月の感想3(新入社員)

  • コラム

・志望理由

アイセルは技術力だけでなく人財力を大切にすることで、共に考え、共に幸せに
暮らしていける未来を作り続けるという会社理念にとても魅力を感じました。

また、私の地元に事業所があり、将来的にも地元に居ながら会社全体で力を合わせ
日本だけでなく世界でも活躍していけると感じたので、アイセルに入り、会社の一員として
活躍していきたいと思い志望いたしました。

 

・入社一か月の感想

入社してからビジネスマナーや社会人としての心得など、多くのことを学ぶことができました。
今までの学生の期間で習ってきたこととはまた違い、新しい知識を得ることができたと
実感しています。

また、心配していた人間関係についても先輩方はとても優しく、社内の雰囲気も良く、
入社して間もないですが会社の雰囲気になじむことができました。
そんな優しい先輩方でも、私が間違った行動をとっていれば、しっかり注意してくれます。

お互いに話しやすい環境があり、時には指摘し、意見しあうことで、一人一人の個性を
輝かせることができる、そんなアイセルの環境で私自身、成長していけると確信しました。

 

・就活中の皆さんへのメッセージ

就職活動で大変な時期だとは思いますが、あきらめずに頑張ってください。

社会人になれば、ずっと働き続けるといったイメージがあり、社会人になりたくないと
思っている方もいらっしゃると思います。
僕自身もそうでしたが、実際になってみるととても楽しいです。
社会の一員として今までに経験したことのないことをたくさん経験することができます。

自分に合った企業が必ずありますから、それまでくじけず、前向きな思考をもって頑張ってください。